今年度のレッスンがスタートしました

このたびの新型コロナウイルスによって影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


今年度のレッスンが今週から始まりましたが、緊急事態宣言を受け、当面レッスンはオンラインで行うことになりました。最初、リモートワークやオンライン飲み会などでもよく使われているzoomを使用する予定だったのですが、セキュリティの脆弱性が指摘され、NYでは学校での使用が禁止されたというニュースを見て、急遽ほかのシステムに変更することにしました。毎日のようにいろんなシステムを試し、家中の端末全てを駆使して1人WEB会議をする毎日でしたw でもまだ皆さん結構使ってますよね。セキュリティの問題は解決したのかしら(^_^;


オンラインレッスンを開始するにあたり、保護者の皆さまのご協力が欠かせませんでした。オンラインレッスンの実施に皆さま快く承諾してくださり、アプリをインストールしていただき、お一人ずつ接続テストを行いました。リモートワークでご在宅のお父様もお手伝いしてくださったり、また、田舎に避難されているお子様もいらっしゃるのですが、ご実家のおばあちゃまにもご協力をいただき、なんとか今週からレッスンを行っています。子どもたちも画面上とはいえ、久しぶりにクラスメイトの顔が見られてとっても嬉しそうでした。


休業を余儀なくされているお店もたくさんある中、みなさまのご協力のおかげでなんとかレッスンを続けることができています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さまのご理解とご協力に報いることができるよう、楽しいレッスンをこれからも工夫していきたいと思っています。


大阪府知事も役所の方々も、そして医療従事者の皆さまも不眠不休で頑張っておられます。少しでも感染拡大を抑えられるよう、今、私にできることを精一杯やっていきたいと思います。














閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。コロナもなかなか収まる様子がありませんが、スクールでは、換気・消毒をしっかり行いレッスンを続けています。生徒のみなさんも手洗い・うがい・検温に協力してくれて感謝です(^_^) 今年度は1月くらいからご入会のお問い合わせをいただいており、たくさんの方に体験レッスンにおこしいただいています。まもなく定員に達するクラスもございますので、ご検討中の方はお急ぎく

ようやく暖かくなって、桜もちらほら咲き始めましたね。まだまだコロナで不安な日々が続きますが、引き続き安心安全な学習環境に努めていきたいと思います。次年度も、密を避けるため定員は6名で頑張っていきます! あわざキッズイングリッシュではただ今2021年度新入会生を募集しています。無料体験レッスンを随時開催していますので皆さんぜひお問い合わせください。4月までのお得なご入会特典もございます! 2021年