top of page

今日のレッスン

 この日は小5の女の子たちのレベル5のクラスでした。5年生だからある程度アルファベットは読めますが、ここでは「アルファベットを正しく発音する」ことから始めます。例えば、Cは「シー」ではないしMは「emu」ではありません。カタカナで定着している音の概念をとっぱらって、アルファベット本来の正しい読み方を身につけることで、これから学ぶフォニックスがすーっと入ってくるようになります。

 自己表現のレッスンの中では自分の学年とどこの学校に通っているかを本を見ずに言えるようになりました!2週間前の体験レッスンの時は少し緊張してたみたいなんですが、この日は自ら手を上げて"Let me try!"(わたしに言わせて!)ができるようになったんです。あわざキッズイングリッシュでは、正しい発音ができる、いろいろな表現が言えるようになる練習はもちろんですが、このように積極的に手を上げてトライする「自主性、チャレンジ精神」も養っていきます。恥ずかしがり屋なお子様も、あわざキッズのアットホームな授業なら、きっとどんどん手をあげて言えるようになりますよ!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年長さんクラス増設です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^_^) 2月に入り、次年度の募集を開始いたしましたが、既にたくさんのお問い合わせをいただいております。特に今年は新1年生のお問い合わせが非常に多く、体験レッスンのご予約の枠は既に埋まってしまいました。今年で6年目、ようやく認知度が上がってきたと嬉しい反面、せっかくの入会ご希望をお断りするのは心苦しい限りです。 開校当初より、「生徒1人1人を丁寧に指導し、全

2024年度新規ご入会募集開始しました!

2024年新規入会受付スタートしました。 今年度もたくさんの方にご入会いただき、おかげ様でほとんどのクラスは既に定員に達しています。若干名ではありますが、空きのあるクラスの募集を行います。次年度は、月曜日の年長さんのクラスがもう定員に達していますので、木曜日にもクラスを作ります。定員は4名ですので、英語は1年生からでもいいかな・・・とお考えの方も、翌年には新規枠がなくなってしまう可能性もありますの

空きクラスが少なくなってきました

1学期のレッスンが終わり、教室も夏休みになりました。あわざキッズの皆さんも旅行や帰省など、楽しい夏休みを過ごされていることと思います。 おかげさまで今年度もたくさんの方にご入会いただき、残席のあるクラスはわずかとなりましたが、月曜のレベル1のクラス(小1〜2年生対象)はまだ空きがございます。2学期からでも十分追いつきますので、英語教室をご検討の方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。 年少さん、

Comentarios


bottom of page