top of page

台風21号

この度の台風で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

生徒さんのお家は大きな被害もなかったみたいでほっとしています。

私は港区に住んでいるのですが、港区はかなりの世帯で停電と断水があり、3日ほど不便な生活を余儀なくされました。1日に3〜4回、公園に水をくみに行ったり、コンビニをはしごして水と氷をさがしたり、スポーツクラブでお風呂に入ったり・・・。

しかし、この台風で学んだことがたくさんありました。懐中電灯は1つじゃ足りません。水を汲むためのポリタンク、あとは手動で充電できるライトとラジオと充電器がついたやつとか絶対必要。飲み水も1ケースは常備しておく。台風が来ると分かったらお風呂に水を溜めておく、などなど。あと、普段話をしないご近所さんと声を掛け合ったり情報交換したりできたのもよかったです。今回の台風はインフラがあるのが当たり前の生活にどっぷり浸かっていた都会の私達にいろいろ大切な事を教えてくれました。






閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年長さんクラス増設です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^_^) 2月に入り、次年度の募集を開始いたしましたが、既にたくさんのお問い合わせをいただいております。特に今年は新1年生のお問い合わせが非常に多く、体験レッスンのご予約の枠は既に埋まってしまいました。今年で6年目、ようやく認知度が上がってきたと嬉しい反面、せっかくの入会ご希望をお断りするのは心苦しい限りです。 開校当初より、「生徒1人1人を丁寧に指導し、全

2024年度新規ご入会募集開始しました!

2024年新規入会受付スタートしました。 今年度もたくさんの方にご入会いただき、おかげ様でほとんどのクラスは既に定員に達しています。若干名ではありますが、空きのあるクラスの募集を行います。次年度は、月曜日の年長さんのクラスがもう定員に達していますので、木曜日にもクラスを作ります。定員は4名ですので、英語は1年生からでもいいかな・・・とお考えの方も、翌年には新規枠がなくなってしまう可能性もありますの

空きクラスが少なくなってきました

1学期のレッスンが終わり、教室も夏休みになりました。あわざキッズの皆さんも旅行や帰省など、楽しい夏休みを過ごされていることと思います。 おかげさまで今年度もたくさんの方にご入会いただき、残席のあるクラスはわずかとなりましたが、月曜のレベル1のクラス(小1〜2年生対象)はまだ空きがございます。2学期からでも十分追いつきますので、英語教室をご検討の方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。 年少さん、

Comments


bottom of page