台風21号

この度の台風で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

生徒さんのお家は大きな被害もなかったみたいでほっとしています。

私は港区に住んでいるのですが、港区はかなりの世帯で停電と断水があり、3日ほど不便な生活を余儀なくされました。1日に3〜4回、公園に水をくみに行ったり、コンビニをはしごして水と氷をさがしたり、スポーツクラブでお風呂に入ったり・・・。

しかし、この台風で学んだことがたくさんありました。懐中電灯は1つじゃ足りません。水を汲むためのポリタンク、あとは手動で充電できるライトとラジオと充電器がついたやつとか絶対必要。飲み水も1ケースは常備しておく。台風が来ると分かったらお風呂に水を溜めておく、などなど。あと、普段話をしないご近所さんと声を掛け合ったり情報交換したりできたのもよかったです。今回の台風はインフラがあるのが当たり前の生活にどっぷり浸かっていた都会の私達にいろいろ大切な事を教えてくれました。






閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あわざイングリッシュスクールは6月で4周年を迎えました。これもひとえに地域の皆さまの応援のおかげです。本当にありがとうございます。特に今年度は、在校生や、体験レッスンについて来られたごきょうだいの方にもたくさんご入会いただきました! 4周年を記念しまして、6〜7月にご入会の皆さまに特典をご用意しております。今年度はこれが最後のキャンペーンとなります。ごきょうだいでご入会いただきますとさらにお得にな

長らくお待たせいたしました。英語初心者の方にご好評いただいております「大人の基礎英語クラス」ですが、金曜13:00の枠に空きがでましたのでご案内いたします。約2年通われていた生徒さんが数名いらっしゃいましたが、皆さまテキストを終了し、この度無事卒業となりました。去年の夏から数件のお問い合わせがあり、ウェイティングリストに記載の方から順次ご案内をさせていただいていましたが、あと1枠残っています!次に

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。コロナもなかなか収まる様子がありませんが、スクールでは、換気・消毒をしっかり行いレッスンを続けています。生徒のみなさんも手洗い・うがい・検温に協力してくれて感謝です(^_^) 今年度は1月くらいからご入会のお問い合わせをいただいており、たくさんの方に体験レッスンにおこしいただいています。まもなく定員に達するクラスもございますので、ご検討中の方はお急ぎく