top of page

台風21号

この度の台風で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

生徒さんのお家は大きな被害もなかったみたいでほっとしています。

私は港区に住んでいるのですが、港区はかなりの世帯で停電と断水があり、3日ほど不便な生活を余儀なくされました。1日に3〜4回、公園に水をくみに行ったり、コンビニをはしごして水と氷をさがしたり、スポーツクラブでお風呂に入ったり・・・。

しかし、この台風で学んだことがたくさんありました。懐中電灯は1つじゃ足りません。水を汲むためのポリタンク、あとは手動で充電できるライトとラジオと充電器がついたやつとか絶対必要。飲み水も1ケースは常備しておく。台風が来ると分かったらお風呂に水を溜めておく、などなど。あと、普段話をしないご近所さんと声を掛け合ったり情報交換したりできたのもよかったです。今回の台風はインフラがあるのが当たり前の生活にどっぷり浸かっていた都会の私達にいろいろ大切な事を教えてくれました。






 
 
 

コメント


あわざイングリッシュスクール

〒550-0002

大阪府大阪市西区江戸堀3-6-34

横井第6ビル2F

info@awaza-english.com

​☎06-6131-6342(月〜土13:00〜20:00)

​※レッスン中電話に出られないことがございます

  • Facebook あわざキッズイングリッシュ
  • Instagram あわざキッズイングリッシュ
mpi

​あわざイングリッシュスクールはmpi English Schoolパートナー校です。

bottom of page