top of page

祝!大坂なおみ選手全豪オープン優勝!

更新日:2019年2月3日

 私はスポーツ観戦が大好きで(テレビ観戦を含みます)、年末年始は甲子園ボウル、ライスボウル、駅伝とスポーツ見てるか漫才見てるかというおっさんみたいな正月休みでした。そして今はサッカーのアジアカップ、アメリカのスーパーボールと見るものがたくさんあるのですが、昨日のテニス全豪オープンの決勝戦の素晴らしかったこと!自分がやっているわけではないのに胃が痛くなったり手に汗かいたりwとっても疲れました。

 日本人なのでもちろん大坂選手を応援しましたが、対戦相手のペトラ・クビトバ選手も神経を損傷するほどの大ケガからの復帰で、彼女の技術と精神力にも感銘を受けました。どちらが勝っても素晴らしい試合でした。さて、大坂選手といえば大阪出身なのですが(以前海外のインタビューで自身の名前と大阪の関係を聞かれ、「大阪の人はみんなオオサカという名字だ」という天然発言をしていましたw)なんと彼女、西区の靱公園テニスセンターで練習していたんですって!これからテニスを習いたい子どもが殺到するのが予想されますね。でもお母さん!国際的な選手になるためにはテニスの技術ももちろんですが、英語力、スピーチ力も大切なのです!あわざイングリッシュスクールでは英語でスピーチができる子どもを育てます。テニスと一緒に英語もご検討ください(笑)





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1学期のレッスンが終わり、教室も夏休みになりました。あわざキッズの皆さんも旅行や帰省など、楽しい夏休みを過ごされていることと思います。 おかげさまで今年度もたくさんの方にご入会いただき、残席のあるクラスはわずかとなりましたが、月曜のレベル1のクラス(小1〜2年生対象)はまだ空きがございます。2学期からでも十分追いつきますので、英語教室をご検討の方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。 年少さん、

今年度もたくさんの方にご入会いただきましてありがとうございます! 今年度は特に4年生以上の方の入会が多かったのですが、あわざイングリッシュスクールでは、なるべく同年代の生徒さんと一緒に学んだ方がレッスンに馴染みやすいという思いから、高学年で初めて英語を学ぶお子様についても、なるべく年齢に合ったクラスにご参加いただいています。 といってもやはり、レベル1からmpiメソッドで学んでいる生徒さんにキャッ

bottom of page