top of page

空きクラスが少なくなってきました

1学期のレッスンが終わり、教室も夏休みになりました。あわざキッズの皆さんも旅行や帰省など、楽しい夏休みを過ごされていることと思います。


おかげさまで今年度もたくさんの方にご入会いただき、残席のあるクラスはわずかとなりましたが、月曜のレベル1のクラス(小1〜2年生対象)はまだ空きがございます。2学期からでも十分追いつきますので、英語教室をご検討の方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。


年少さん、年長さんのクラスも若干名ですがまだ空きがございます。「幼稚園からはじめるのは早すぎるのでは・・・」とためらわれている方もいらっしゃるかもしれません。「歌ったり踊ったりで英語は身に付くのかしら」と疑問に思われる方も多いと思います。実は、英語学習は「歌ったり踊ったり」がとても重要なのです。mpiの多くの教材は音楽やリズムに合わせてジェスチャーをつけながら言うことにより、自然に英語が身に付く工夫がなされています。小6のクラスでもイソップ童話を音楽に合わせて覚え、自分達でジェスチャーを考えてミュージカル形式での発表を行っていますが、本当に楽しそうで、生徒達の創造性にこちらがいつも驚かされています。大人のクラスでも、基礎文法を理論的に指導するかたわら、子ども達と同じ教材でリズムで覚えるようなトレーニングも行っています。


幼稚園年長さんレベルのクラスでは、歌やダンスなどのアクティビティーを通じて、3学期には絵本を覚えて読めるようになります。みんなとても素晴らしい発音です。この時期に身につけた正しい発音が、今後のフォニックス学習と結びつき、今度は自力で本が読めるようになります。


残席わずかですが、少しでも興味のある方はお問い合わせください(^_^)






閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年長さんクラス増設です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^_^) 2月に入り、次年度の募集を開始いたしましたが、既にたくさんのお問い合わせをいただいております。特に今年は新1年生のお問い合わせが非常に多く、体験レッスンのご予約の枠は既に埋まってしまいました。今年で6年目、ようやく認知度が上がってきたと嬉しい反面、せっかくの入会ご希望をお断りするのは心苦しい限りです。 開校当初より、「生徒1人1人を丁寧に指導し、全

2024年度新規ご入会募集開始しました!

2024年新規入会受付スタートしました。 今年度もたくさんの方にご入会いただき、おかげ様でほとんどのクラスは既に定員に達しています。若干名ではありますが、空きのあるクラスの募集を行います。次年度は、月曜日の年長さんのクラスがもう定員に達していますので、木曜日にもクラスを作ります。定員は4名ですので、英語は1年生からでもいいかな・・・とお考えの方も、翌年には新規枠がなくなってしまう可能性もありますの

mpiのフォニックス学習

今年度もたくさんの方にご入会いただきましてありがとうございます! 今年度は特に4年生以上の方の入会が多かったのですが、あわざイングリッシュスクールでは、なるべく同年代の生徒さんと一緒に学んだ方がレッスンに馴染みやすいという思いから、高学年で初めて英語を学ぶお子様についても、なるべく年齢に合ったクラスにご参加いただいています。 といってもやはり、レベル1からmpiメソッドで学んでいる生徒さんにキャッ

Comments


bottom of page