top of page

mpiのフォニックス学習

今年度もたくさんの方にご入会いただきましてありがとうございます!


今年度は特に4年生以上の方の入会が多かったのですが、あわざイングリッシュスクールでは、なるべく同年代の生徒さんと一緒に学んだ方がレッスンに馴染みやすいという思いから、高学年で初めて英語を学ぶお子様についても、なるべく年齢に合ったクラスにご参加いただいています。


といってもやはり、レベル1からmpiメソッドで学んでいる生徒さんにキャッチアップするのは難しいものがあります。というのも、あわざイングリッシュスクールでは、低学年からフォニックス学習にかなりの時間を費やしています。フォニックスは、単語の綴りと音のルールを学び、ルールを定着させれば、中学で習う英単語の70%くらいは初見でも読めるようになるという学習方法です。あわざイングリッシュスクールでは、レベル2(小2程度)で、自力で絵本が読めるようになるのを目標に指導しています。


他の英語教室で数年英語を学んだというお子様に体験レッスンでフォニックス指導を行った際、はじめて見る単語が読めなかったり、正確な音が発音できなかったりすることがしばしばあります。もちろん、それぞれの英語教室が独自のメソッドで素晴らしい英語教育を提供されているとは思いますが、フォニックス指導に関しては、mpi教材のレベルの高さを改めて実感しています。


あわざイングリッシュスクールでは、レベル2〜3にかけてたくさんのフォニックスルールを学びます。フォニックス学習が終了した頃には、多くの生徒が教材に出てくる英文を音声教材に頼らずに読むことができるようになっています。(もちろん、家庭での復習が必須です)


レベル1(小1程度)では、次年度のフォニックス学習に備え、アルファベットの大文字・小文字が全て読み書きできるようになるまで練習します。小学生のお子様の英語学習をご検討中の方は、是非、1年生からはじめることをお勧めします。今年度はレベル2以上のクラスはほとんど定員に達していますが、レベル1のクラスは2つありますのでまだ空きがございます。5周年キャンペーン中のこの機会にぜひ体験レッスンにお越しください(^_^)



閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年長さんクラス増設です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^_^) 2月に入り、次年度の募集を開始いたしましたが、既にたくさんのお問い合わせをいただいております。特に今年は新1年生のお問い合わせが非常に多く、体験レッスンのご予約の枠は既に埋まってしまいました。今年で6年目、ようやく認知度が上がってきたと嬉しい反面、せっかくの入会ご希望をお断りするのは心苦しい限りです。 開校当初より、「生徒1人1人を丁寧に指導し、全

2024年度新規ご入会募集開始しました!

2024年新規入会受付スタートしました。 今年度もたくさんの方にご入会いただき、おかげ様でほとんどのクラスは既に定員に達しています。若干名ではありますが、空きのあるクラスの募集を行います。次年度は、月曜日の年長さんのクラスがもう定員に達していますので、木曜日にもクラスを作ります。定員は4名ですので、英語は1年生からでもいいかな・・・とお考えの方も、翌年には新規枠がなくなってしまう可能性もありますの

空きクラスが少なくなってきました

1学期のレッスンが終わり、教室も夏休みになりました。あわざキッズの皆さんも旅行や帰省など、楽しい夏休みを過ごされていることと思います。 おかげさまで今年度もたくさんの方にご入会いただき、残席のあるクラスはわずかとなりましたが、月曜のレベル1のクラス(小1〜2年生対象)はまだ空きがございます。2学期からでも十分追いつきますので、英語教室をご検討の方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。 年少さん、

Comentarios


bottom of page