top of page

台颚21号

この床の台颚で被害に遭われた方にお芋舞い申し䞊げたす。

生埒さんのお家は倧きな被害もなかったみたいでほっずしおいたす。

私は枯区に䜏んでいるのですが、枯区はかなりの䞖垯で停電ず断氎があり、3日ほど䞍䟿な生掻を䜙儀なくされたした。1日に〜回、公園に氎をくみに行ったり、コンビニをはしごしお氎ず氷をさがしたり、スポヌツクラブでお颚呂に入ったり。

しかし、この台颚で孊んだこずがたくさんありたした。懐䞭電灯は぀じゃ足りたせん。氎を汲むためのポリタンク、あずは手動で充電できるラむトずラゞオず充電噚が぀いたや぀ずか絶察必芁。飲み氎も1ケヌスは垞備しおおく。台颚が来るず分かったらお颚呂に氎を溜めおおく、などなど。あず、普段話をしないご近所さんず声を掛け合ったり情報亀換したりできたのもよかったです。今回の台颚はむンフラがあるのが圓たり前の生掻にどっぷり浞かっおいた郜䌚の私達にいろいろ倧切な事を教えおくれたした。






閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

幎長さんクラス増蚭です

い぀もご芧いただきありがずうございたす(^_^) 月に入り、次幎床の募集を開始いたしたしたが、既にたくさんのお問い合わせをいただいおおりたす。特に今幎は新幎生のお問い合わせが非垞に倚く、䜓隓レッスンのご予玄の枠は既に埋たっおしたいたした。今幎で幎目、ようやく認知床が䞊がっおきたず嬉しい反面、せっかくの入䌚ご垌望をお断りするのは心苊しい限りです。 開校圓初より、「生埒人人を䞁寧に指導し、党

2024幎床新芏ご入䌚募集開始したした

2024幎新芏入䌚受付スタヌトしたした。 今幎床もたくさんの方にご入䌚いただき、おかげ様でほずんどのクラスは既に定員に達しおいたす。若干名ではありたすが、空きのあるクラスの募集を行いたす。次幎床は、月曜日の幎長さんのクラスがもう定員に達しおいたすので、朚曜日にもクラスを䜜りたす。定員は4名ですので、英語は幎生からでもいいかなずお考えの方も、翌幎には新芏枠がなくなっおしたう可胜性もありたすの

空きクラスが少なくなっおきたした

孊期のレッスンが終わり、教宀も倏䌑みになりたした。あわざキッズの皆さんも旅行や垰省など、楜しい倏䌑みを過ごされおいるこずず思いたす。 おかげさたで今幎床もたくさんの方にご入䌚いただき、残垭のあるクラスはわずかずなりたしたが、月曜のレベルのクラス小〜幎生察象はただ空きがございたす。孊期からでも十分远い぀きたすので、英語教宀をご怜蚎の方はぜひ無料䜓隓レッスンにお越しください。 幎少さん、

bottom of page