top of page

英語なぞなぞ

今週、スクールの近くにお住まいの皆さまにDMをお送りさせていただきました。で、そこに英語なぞなぞを掲載しているのですが、こちらにも紹介させていただきます。小学生レベルのものから、大人でもちょっと考えてしまうものまで3問用意しました。答えは下にあります。


Q1) What has four legs, but can't walk?

Q2) What belongs to you but others use it more than you do?

Q3) Why is the river rich?


 

答え

1)テーブル。生き物を答えにしないでください。シュールです笑

2)名前。え、他人が使うことの方が少ない?とりあえず外に出ましょう(^_^;

3)Because it has two banks.(銀行/川岸)ダジャレの問題でした。bankを見るたびいつも思い出すのが、アメリカ留学中、授業で「West Bank」という言葉が出てきたのですが、「西銀行てどこの銀行やねん」と悩んだ20代の 頃のアホな私。Jordanです。めっちゃ上手いこと言いましたがw間違えたのは本当です。



 

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度新規ご入会募集開始しました!

2024年新規入会受付スタートしました。 今年度もたくさんの方にご入会いただき、おかげ様でほとんどのクラスは既に定員に達しています。若干名ではありますが、空きのあるクラスの募集を行います。次年度は、月曜日の年長さんのクラスがもう定員に達していますので、木曜日にもクラスを作ります。定員は4名ですので、英語は1年生からでもいいかな・・・とお考えの方も、翌年には新規枠がなくなってしまう可能性もありますの

2022年度新入会生募集中です!

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。コロナもなかなか収まる様子がありませんが、スクールでは、換気・消毒をしっかり行いレッスンを続けています。生徒のみなさんも手洗い・うがい・検温に協力してくれて感謝です(^_^) 今年度は1月くらいからご入会のお問い合わせをいただいており、たくさんの方に体験レッスンにおこしいただいています。まもなく定員に達するクラスもございますので、ご検討中の方はお急ぎく

bottom of page